「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 黄瀬紀美子のトーク&シャンソン

黄瀬紀美子のトーク&シャンソン

 

黄瀬紀美子の 〜少人数でセミナー&ミニコンサート~ 

プライベートサロン活用のご提案

 

コロナ禍のなか、少しずつではありますが対面で仕事が出来るようになりました。

もちろん予防対策を万全に行いながら。

やはり直接会わなければ伝わらないものがあり、対面は、安心して話すことができます。何より、出会えることそのものがありがたく、喜びを実感しています。

さて私事ですが、起業して35年目を迎えました。

その記念と感謝の意味を込めて、先日、少人数でミニセミナー&シャンソンライブの会を開きました。

 

場所は琵琶湖を望むプライベートサロン。

ワイワイとおしゃべりするだけでも楽しいですが、それだけではもったいない。お集まりいただいたのは好奇心と向上心旺盛な方ばかりですから、何か得るものを持って帰っていただきたいと考え、堅苦しくない程度に普段研修で行っているトークと、エゴグラムのワークを取り入れました。

そのあとは、ガラッとイメージを変えて、シャンソンコンサート。習い始めて2年、少人数とはいえ、このようなまとまった形で歌うのは初めてです。

「100回の練習より1回でも多く人前で歌うこと。

「歌はその人らしさが出る」

kusuyo先生の言葉です。

うまく歌おうとするのではなく、作者が歌に込めた思いを伝えることが大事。そしてそうすることが、歌う人自身をも表現している事になる…

シャンシンを習い始めたのは、老後一人でも出来る趣味が欲しかったからなのですが、習えば習うほど、歌の楽しさと奥深さを知らされ、自分自身の見つめ直しにもなっています。まさに生涯勉強で、私の仕事にも直結します。

ありがたいことに、ゲストの皆様にも大変喜んでいただけたので、このスタイルを発展させ、共有したいと考えています。

大勢での集まりより少人数で。

かしこまった場所よりも、リラックス出来る空間で。

頑張ったあと、身体と心にも「ご褒美」を。

そんな新しいスタイルの集まり、セミナーを、実践してみませんか。

お問い合わせは電話、メール、ファクスにて承っております。

電話:077−572−6430

ファクス:077−572−6390

メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp

仕事関係の集まりからご家族のお祝いごとにもおすすめです。

なんなりとご相談ください。

2020年10月 黄瀬紀美子

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS