「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / コロナの終息後は?

コロナの終息後は?

今の状況は20年前に明確に予測していた方がいた。

デンマークでの世界湖沼会議の時、どこかの国の環境大臣がはっきり言っていた。

 

今の人間のライフスタイルが変わらないと、20年後、30年後に世界中で何万人、

何十万人の人が亡くなるような事が起きると。

 

ウイルス、自然災害などここ数年、異常な事態が起きているのは確かですね。

 

環境に負荷の無いライフスタイルを!

と頭でわかっていても行動に移すのは、なかなか難しい。

小さなことから始めよう運動で自分のできることからひとつずつやってきたけど。

 

環境の悪化は進むばかり。

 

自然の神様が人間に警鐘を鳴らしているのかもしれない。

 

必要以上の物欲を遠ざけ、シンプルに生きる選択をしよう!

 

世の中の物流や販売戦略に踊らされてミーちゃん、ハーちゃんでいる限り

環境の悪化は、止まらないのでは。

コロナ終息後の自分のライフスタイルがより明確になってきました。

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS