「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間関係をよくする心理学

人間関係をよくする心理学

昨日は、毎日文化センターの講座でした。

 

人間関係で困ったことに対して、心理学的視点で様々な手法を実践しながら人間関係の

 

理解を深めていきます。

 

今回は、主観的な自分と客観的な自分の二通りを他人を通してワークすることで

 

いろいろ感じ取ることが多かったと思います。

 

殆どの人は、わかっているんだけどね~

 

そんな実感ではないかと思います。

 

頭でわかっていることと、実際にやっていることは、必ずしも一致しているわけではありません。

 

行動が伴っていないということは、真にわかっていることにはならないのです。

 

100の理論より一つの具体的行動を!!

 

一番伝えたいことでした。

 

さて、そんな自分こそ行動が伴っているか?

 

今日は、温泉に入りながらゆったりと自分と向き合ってみます。

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS