「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人脈の見直し 断捨離

人脈の見直し 断捨離

今日は、寒いですね。
明日も寒くなりそうです。
皆さま、どうぞご自愛くださいね。

こんな日は、内勤に限る。
幸運にも今日、明日は、講座がありませんので、 事務所の断捨離をしますか。

まず、名刺。昨年6000人ほどから600人に整理。今日は、600人から半分に整理しよう。でも、何故か全然、人脈が減った感じがしません。

人脈とは?

名刺の数じゃありませんものね。
如何なる時もお互いを尊重し、お互いがメリットを感じ合える。そんな関係。

そんな人がいると、プライベートもビジネスも本当に豊かになりますね。
日頃の人脈に感謝です。

名刺の整理もほぼ、終わり。
さて、次は、何をしましょ。
そうだ!  手紙を書くことにしよう。
メールや電話は楽だけど、下手な字でも心を込めて書くことで、自分自身の気持ちも何となく豊かになります。

寒い日こそ、心は、暖かくしましょ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS