「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間関係を断?捨・離

人間関係を断?捨・離

おはようございます。
昔 「去る者は追わず、来るものは拒まず」
今 「去る者は追わず、来るものは選ぶ」
若い時は、あれもこれも、あの人もこの人も。
この歳になったら、今、ここ、このひと!
自分の価値観や方向性にピタッと来る人を選びたい。
無理に合わしているとちょっとした事で摩擦が起きるものです。精神衛生上良くないものは切り捨てる事にしました。
それがなんと!
こんなにもスッキリ気分爽快です。
ただただ、シンプルに生きる。そう決めました。
だって、健康に生きられる時間って随分減ってきたんだから。
人生、有限です。
必ず終わりがきます。
その時に悔いのないよう、「自分は精一杯生きた。」
そう言えるように、今、この瞬間を大事に生きたい。
価値観や波長は付き合っていく中で大きな要素です。
誰が良いとか悪いとか言うつもりはありません。
私は、何を誰を選ぶ。
ただ、それだけの事です。
質素倹約
断・捨・離
加齢とともにどんどん研ぎ澄まされていきます。
人生、上手くできていますね~
午後から大学の講義、その後京都府へ、企業へ教育、研修のご提案。打ち合わせ。
今日も最高です!
皆さまも良い1日でありますように。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS