「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 次世代育成

次世代育成

今年は、次世代教育、育成にも力を入れようと考えています。
二代目、三代目は、どうしても甘いと世間一般の見方。
そりゃ、ゼロからの創業者と出来上がった環境に入るのとは大きな違いですからね。
でも、それぞれに悩みや苦労もあります。
まずは、私のやるべき事。
徹底した人間学。
特に経営者は、これが欠けていると業績に繋がりません。
一時は、良い時もあるかもしれませんが、継続は、厳しいですね。
「継続は力なり」
経営は、一時の利益ではなく、どれだけ継続できているか。そこに価値があります。
さて、そろそろ私の仕事も次世代育成を視野に入れて今年は、2人の弟子候補を見つけよう。
今は、黄瀬イズムをしっかり引き継げる弟子1人と
講師業を引き継げる弟子1人います。
人材育成の仕事は、いつまでも自分がプレーヤーで処理するだけではなく、自分の周りの人を育成することが大事ですね。
今年、来年の2年間で新たな弟子候補をしっかり育成し、活躍の場を設ける。
私の目標です。
楽しみになってきましたよ~~

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS