「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 為せばなる 何事も

為せばなる 何事も

 今、私は大きな転機を迎えています。
60歳からの再デビューです。
この25年間やってきた仕事に終止符を打つ決断をしました。
今さら、何をするの?
自問自答の繰り返しでしたが、はっきりと答えが見つかりました。
やはり、私には、人づくりしかない。
今までのキャリアと今後を考えてもそれ以上のものは見当たりません。
そこで決断、覚悟、行動。
インターネットでヘッドハンティング向けの応募にエントリーし、
アピールし続けた結果、11社目で、どんぴしゃ、グットマッチングです。
素晴らしい出会いがありました。
面接時に、仕事観、人生観が初対面とは思えないほどピッタリ感を感じました。
最初に出会った人との私の第一印象が次へと繋がっていきました。
今まで、セミナーで第一印象の大切さを訴えてきましたが
今回ほど痛感した事は、なかったです。
さあ、今年度から、新規事業に参画していきます。
今までの自分のキャリアを最大限に生かし、ご縁を頂いた企業様に
大きく貢献したいと夢は広がるばかりです。
本当に元気な60歳です。
改めて人との出会いの重要さをしみじみ感じている今日の私です。
あなたも諦めないで!! 
為せばなる何事も!
一緒に未来を見て頑張りましょうね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS