「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人材ビジネス

人材ビジネス

 人づくりの職人 黄瀬紀美子です。
最近は、こんな挨拶から始まります。
皆さん、一瞬、「はー?」という反応ですが、しばらくすると
うーん。と納得!!
そんな表情をされます。
それが今の私の最高の喜びです。
人づくりの仕事をひたすら25年。
現場主義を貫いてきた自分を振り返り、今、思う事があります。
やはり、経験こそが信頼に繋がる。
究極は、経験が自分を守ってくれる。
業種を超え、立場を超え、あらゆる場で避けて通れないのが人の問題です。
今回、再出発をするにあたって、今までの自分をほめてあげたいくらいでした。
自分のやってきた人づくりがどこの世界でも通用すると実感できたからです。
人づくりと一言で言ってもそう簡単な事ではありません。
単に耳触りの良い事を言ってほめてあげて好かれて。
そんなことは、簡単な事ですが、
大事な事は、その人が一人でも生きていける社会に通用する人財にすることです。
そのためには、耳の痛い事を言う方が多いです。
確かに、言われる方も言う方もしんどい。
でも、それを超えて目指す目標に向かう関係こそ真の関係になっていくと私は信じています。
昨日、嬉しい出来事がありました。
過去の修了生ですが、「私は黄瀬先生をとことん信じこれからも離れる事は絶対ないと思います。
私の至らないところは、叱ってください。少しでも先生のお役にたてる自分でありたい」と。
その言葉が、私をどんなに勇気づけ幸せな気持ちにしてくれたか。
本当に嬉しかったです。
やはり、本物は違う!!   心からそう思いました。
どんな時も心底、私を信じ、行動する人をこれからもサポートしていこうと改めて
心に刻みました。
私にしかできないサポートを徹底していこうと思います。
なりたい自分、希望する収入を手に入れるためのコーチング、コンサルティングをします。
徹底的にあなたを磨き、あなたの価値を高めます。
お問い合わせは、アイキャリアサポートへ、メールで。
acs@kyj.biglobe.ne.jp  まで
黄瀬紀美子本人が管理しております。
当然のことですが守秘義務をお約束いたします。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS