「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 念ずれば叶う 絶対諦めない!!

念ずれば叶う 絶対諦めない!!

黄瀬紀美子の一言講座
「念ずれば叶う」
よく聞く言葉です。
普段当たり前に使っていた言葉ですが、今回程、強く感じたことはありません。
七転び八起きという言葉があるように何回転んでも次、立ち上がればいいのです。
転んだことをいつまでも気にするより次の行動をすることが大事なのです。
今回私は、10転び11起きで、次の夢をつかめました。
本当にもうダメかと諦めかけた時もありました。
でも、自分が納得するまでやれることは何でもやってみよう。
それでもダメなら腹を括ろう。そう決めたのです。
この三ヶ月間がむしゃらに動きました。
思ったような回答が無くがっくりすることもしばしば。
そんなとき、 ある一人の方の出会いで私にチャンスがめぐってきました。
本当に嬉しかったです。私を見つけてくれてありがとうございます。
心の中で 何度も何度もありがとうございますと叫びました。
何かで迷っている方、悩んでいる方、諦めないでください。
念ずれば、行動すれば 、夢は叶います。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS