「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人繋がり

人繋がり

再チャレンジ・再就職支援の仕事をして24年目。
その道一筋で今日まできました。
関わった人は14万人を超えます。
私の誇るべき財産です。
先日、16年前の修了生からメールが来ました。
ブログを見たとのこと。
私の写真展に来てくれるそうです。
なんとも嬉しいことです。
今年の年賀状の特徴は、
昔が懐かしい。
会いたいです。
話を聞いて下さい。
そんなコメントが多かったことです。
皆、いろいろな思いで過ごしているのだなーと
背景に苦楽を感じさせられます。
人は一人では生きられない。
どんなときも、誰かに支えられ、誰かを支えて生きている。
そう、人と言う字は、まさにそれを物語っています。
いずれか一方を取ると人と言う字は成り立たない。
倒れてしまいます。
左右それぞれで支え合っているからこそ人という字になるのですね。
改めて人繋がりの有難さを感じています。
今回の写真展を通して、懐かしい方々にお会いできるのが
とても楽しみです。
皆さんのお越しをお待ちしていますね。
どなたとお会いできるのか今からわくわくドキドキです。
あー。 写真展が楽しみですー。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS