「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 綺麗な空に魅せられて

綺麗な空に魅せられて

信号待ちで目の前の空がなんとも綺麗なので
いつもの如く携帯でパチり。
日も長くなりました。
6時45分の景色です。
今日は、2百キロほど走り回わりさすがに疲れました。
でも、いい感触があり未来が楽しみです。
さあ、明日は新規大手企業からの研修依頼の打ち合わせです。
有り難いことです。
期待に添えるよう頑張らなくちゃね。
毎日満たされた気持ちになれるのは、本当に幸せです。
結局、どんな環境でも自分の考え方、
心の処理の仕方次第で良くも悪くも感じられるものですね。
私は、いつも前向きに物事を考えるよう努めています。
でも、そうそう思ったようにはいきません。
信じているつもりでも良からぬ不安が襲ったり
一つ不信感を持ちだすと次々疑心暗鬼になったり。
そんな繰り返しです。
そのたびに自分に言い聞かせ
「疑ったらきりがない」
「信じるの一言で自分が救われる」
そう思うようにしています。
その姿勢を続けている限り、後ろめたさを感じる人は、
行動を改めてくれるだろうと信じることにしています。
あれこれ心配して、くよくよしていたら前に進めないもの。
私を求めてくれる仕事がある限り私は、走り続けたい。
仕事はやっただけの結果を出してくれるから本当に楽しい。
この喜びをみんなで分かち合いたい。
でも、小さな親切大きな迷惑ということもあるので
押しつけにならないように気をつけなければ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS