「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 「輝く女性プロジェクト」仮称 メンバーのお誘い

「輝く女性プロジェクト」仮称 メンバーのお誘い

日頃は、ブログを見ていただきありがとうございます。
新しい年もあっという間に一月が過ぎました。
月日が流れるのは本当に早いですね。
さて、今年は新しい事業を立ち上げます。
「女性の仕事と家庭の両立支援」を目指し、女性の社会進出、社会復帰および心のケアを支援するキャリアアップ・ステーションを大津駅前に開設します。
事業概要は、
1.子育て支援(託児・子育て相談・母親教室・保護者の交流会)
2.キャリアアップ講座(パソコン・ビジネスマナー・コミュニケーション他)
3.就職支援講座(就職活動のポイント・履歴書・経歴書の書き方・面接指導他)
4.父親・シングルマザー向け子育て相談(子育ての先輩が相談を受け不安解消)
5.キャリアカウンセリング(自分の進むべき道は?悩みや迷いの解決糸口へ)
6.心のセンスアップ講座(心のエステサロン・モチベーションアップ・美しい自  分づくり・コーチング)
7.茶話会(子育てに不安を持つ親同士の情報交換と交流)
8.異業種交流会(働く女性の情報交換とネットワークづくり)
9.女性リーダーネットワークの構築
10.上記の事業実現の為に産・学・民・地域・官との連携と交流を行う。
以上、簡単に記載しました。
この事業で一緒に働いてくれる方を求めています。
できればフリー・個人事業主の方が適任だと思います。
お勤めの方もプライベートの時間を活用するには、なんら問題はありません。
このプロジェクトは、雇用の関係ではなく自分の仕事を自分で創って行くための場と自分磨きの場です。
このままでは、何か物足りない・・・
もっと輝きたい!
もっと活き活きした自分になりたい!
もっとスキルアップしたい!
もっと誰かの役に立ちたい!
もう少しプラスαーの仕事をしたい
ボランティアで社会貢献したい  などなど
そんなあなたへ
あなたのキャリアを自分だけのものではなく
次世代の為にも活かして下さい。
チームメンバーが高い志を持ち、互いに切磋琢磨し、社会貢献することをコンセプトに「精神的自立・経済的自立」を目指すプロジェクトです。
題して「必活 仕事人」です。
必ずあなたを活かした仕事を創ります。
そのためにもまずは、上記の内容で自分が関われそうな仕事を選んでください。
このプロジェクトは、<チーム キセキ >で活動します。
我はと思う方はアイ・キャリアサポートのメールアドレスまでご連絡ください。
このプロジェクトの説明会は、
2月21日(土)14:00から16:00まで
JR大津駅前アルプラザ5階
ヒューマンサポート協会ギャラリーで行います
尚、個人的に事前にこの話を聞いている方もメールで改めてご連絡ください。
これにより、メンバーの参加意志確定と判断させて頂きます。
さあ、今年はますます忙しくなります。
あなたの力と知恵を私に貸してください。
明るく・元気に・素直な気持ちで仕事を楽しみましょう!
人の役に立てる喜びを感じ合いましょう!!
人生は、いつだって自分が道を切り拓いていくものでしょう。
そんな仲間がいるだけで幸せな気持ちになります。
あなたもそんな仲間に入ってくださいね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS