「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / イカが消えていく?

イカが消えていく?

燃料高騰により全漁連の一斉休漁。
私の故郷、北海道函館名物のイカが朝市から消えるかも。
私の一番好きな食べ物です。
子どもの頃からイカで育ったようなものですから。
そのイカが食卓から消える。
なんとも淋しい話です。
原油高騰で動けば動くほど赤字になる。
ならば漁を止めよう。
どっちにしても苦しい選択です。
いったいどうなってしまうんですか?
この国は。
大分県教員採用汚職事件や数々の不正。
いい加減にして下さいよ。
福田総理。
いつまでも他人事のような涼しい顔でコメントするのはやめてください。
とても不愉快です。
政治家の皆さんも資質が問われてますよ。
もっと国民が納得できる仕事をして下さい。
私たちはあなたたちの雇い主です。
もっと真面目にいい仕事をしてもらわなければクビです。本来ならば。
民間企業はそれが当たり前ですから。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS