「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 感謝!きせサポーター増加中 27日 石山駅で立ち演説しました

感謝!きせサポーター増加中 27日 石山駅で立ち演説しました

12月27日、昨日に引き続き、石山駅で立ち演説をしました。
いちだんと冷えこみましたが、晴れてすがすがしい朝です。
Tさんが撮ってくれた写真です。

だんだん堂に入ってきたと思いませんか。
自分でもびっくりしました。
それは、きせサポーターのおかげでもあります。
駅での演説も3日目、朝早くからたくさんの方が応援に来てくれています。初日の堅田駅6名、大津駅6名、そして石山駅では10名以上で、ジャンパー、黄色ののぼりが足りないほど。
みなさん一人一人が声をかけて、集まってくれているのです。
はじめは小さくも、自発的な結びつきの輪が、生まれ広がろうとしています。
「おはようございます!」「いってらっしゃい!」
出勤の方おひとりおひとりに、声をかけます。

道ゆく人から「頑張って下さい!」と、声をかけていただいたときのうれしさ。力がみなぎり、さらにひきしまる思いです。
同じまちで暮らすもの同士が、朝のあいさつを交わす。
こんなところからも、まちをよくするきっかけが、生まれるのではないだろうか。朝の駅には発見がたくさんありました。
さて今日はこれから瀬田駅へむかいます。
年内の駅立ち演説、最終日です。
いってきます! そしてみなさん、「いってらっしゃい!」

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS