「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / びわ湖バレイに行って来ました

びわ湖バレイに行って来ました

私の仕事は、再チャレンジ支援。
この人材育成の仕事をしてから20年になります。
安部内閣が、再チャレンジ!再チャレンジ!と言われてますが、私の最も得意とする分野です。私に任せて!! そんな気分です。
この20年。1220回の講演で10万人を超える人にエールを送ってきました。
就職活動に大切なことは、自分を良く知ること!
目的・目標・コンセプトを明確にすること。などなど。
これをきっかけに自立した人、新たな自分を発見した人などたくさんいます。
今日は、再就職支援の一環で企業訪問をしました。
訪問先は、株式会社びわ湖バレイ様です。
わたくしどもの訓練生の面接です。
はきはきした人間味あふれる社長と穏やかに落ち着いた感じの総務部長。
お二人とも快く面談いただきましたので有難かったです。
お二人の前で、わが訓練生も少し緊張気味でした。
今日の3人は、きっといい仕事をしてくれるでしょう。
帰り、道路に野生のサルが飛び出してきてびっくりしました。
さすが、自然豊かな大津市木戸です。
さあ、8月から職場実習です。
この出会いが運命を変えることになることだってあるんですから。
新しい出逢いに感謝し、職場の方々に喜んでいただけるような悔いのない仕事をしましょう。
3人さん、期待しています。
びわ湖バレイ様 
本日は、お忙しい中、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS