「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / セミナーを終えて

セミナーを終えて

6日の夜、大津市勤労福祉センターでのセミナー。
皆さん、仕事を終えてからの参加。
自発的に自己啓発の為に来られる皆さんに頭が下がります。
4回連続講座の初日でした。
毎回初日は、どんな人が来られるかドキドキわくわくします。
今日も、前向きな人たちに会えてホットな気分でした。
20:00に終わった途端、びわ湖上に花火があがり、思わずみんなの歓声。
なんともグットタイミング。
これで、一気に皆さんとの心の距離が接近しました。
わたしは、こんな偶然や奇跡的なことがよく起こります。
不思議ですが、自分の気がそう仕向けているように感じてしまうこともしばしば。
「念ずれば叶う」「信じるものは救われる」
そんな気持でどんな逆境にも向き合ってきた自分が少しだけ誇らしげに思ったらいけませんでしょうか?
どんな理想論を語るよりも体験に勝るものはないと思います。
皆さん、何事にもチャレンジ!!
失敗したらまた、やり直せばいいのです。
失敗する事を恥じるより失敗を恐れて何も行動しないことのほうが私は、嫌です。
あなたは、どうですか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS