「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / イチローランニングホームラン!!

イチローランニングホームラン!!

おめでとう。イチローさん。
史上初の一発。
ランニングホームラン。
私は、イチローのプロ精神にいつも感動します。
彼は、完璧主義者の模範です。
彼の一言一言が心にびんびん響きます。
それは、口先だけではなくやるべきことをきちんとやっての上での言葉だからです。プロの鏡ともいえますね。
今、一番かっこいいなと思うのは唯一イチローです。
彼は、有言実行で結果を確実に出します。
「選手は、出るだけではなく結果を出さなくてはね。」その言葉がなんとも説得力があります。
サラリーマンも同じです。
企業の一員として会社の発展にどう貢献するのか。
自分の仕事に責任を持って、結果を出す。
当然のことですが、どれだけの人が本気にそんなことを考えているでしょうか?
もっと自分の価値を高めるために、やれること、やるべきことがいっぱいありますよね。
イチローに見習って更なる努力が必要だなーとつくづく思う日でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS