「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ちょっと不便な話です

ちょっと不便な話です

みなさんは、JRのICOCAカードを使っていますか?
今日、大津駅から彦根まで行く時の出来事です。
チャージをしようと思って10,000円を選択して10,000円札を入れたらエラー。何で?何度やってもエラー。
駅員に聞いたら「あっ、10,000円札使えないんですよ。両替します」との事
両替してもらい1,000円10枚を入れたら
「1,000円札1枚ずつ入れてください」との事。
えっー!!!
いまどきこんな処理の仕方?
仕方なく1,000円札1枚ずつ入れるのですがすんなり通るときと何度も戻ってしまう時と。さすがの私もイライラ気味。
急いで電車に乗りたいのにこんなことってあり?
JRさん、もう少しお客様の立場でサービスをしてほしいものですね。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS