「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 家族団らん

家族団らん

我が家は、3人家族。
それぞれが目一杯動いていますので、3人揃うことは少ないです。
昨日は、偶然夫と私が普段より早く帰宅。
とは言っても20:00過ぎですが。
久し振りに筑前煮を作って見ました。
いい感じで出来上がった頃に娘から電話が入る。
「美味しい筑前煮を作ったよ」と私。
「えっ!。じゃ友達を連れて行ってもいい?」と娘。
「もちろんいいよ」と返事。
その1時間後友達を連れて娘が帰宅。
4人で食卓を囲んで楽しい食事でした。
食後のデザートは、手作りのフルーツミックスジュース。
今、このジュースにはまっています。
私は、家にいるときが少ないので娘は友達の家で食事を頂く時があります。
そんな我が家で食事を接待できることに娘も喜んでいる様子。
日頃のお返しが少しだけ出来たようで私も何だか嬉しかったです。
友達が帰った後、「お母さん、ありがとう」と言って、もくもくと片付けをしている姿は、立派な女性に見えました。
ステキな女性に育ってくれてありがとう。心の中でそんなことを思っていました。
どんなに忙しくても、たまには家族団らんをするのが大切ですね。
些細なことでも会話を楽しんでコミュニケーションを大切にしましょう。
さあ、明日から又頑張ろう!!

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS