「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / セレンディピティって知ってますか?

セレンディピティって知ってますか?

セレンディピティって言葉をしっていますか?
幸運を引き寄せる能力が発揮される現象のことをいいます。
わかりやすく言うと偶然の出来事を幸運に変えてしまう能力のことをいいます。
私は、この言葉を脳科学者の茂木健一郎さんの本を読んで知りました。
それから、茂木さんのファンになりました。
その後、毎日新聞の毎日21世紀フォーラムで茂木さんの講演を聴いて更に関心が深まりました。脳の限り無い可能性と神秘にすごく感動しました。
皆さんも茂木健一郎さんの本を読んでみたら如何ですか?
毎日新聞の毎日21世紀フォーラムは、日頃お会いできないような著名な方の講演を聴くことが出来て大変役に立ちます。
法人会員で年間20万円。それなりの価値はあります。
年間10回の食事つき講演会です。
大阪のホテルが会場で、ヒルトンホテルやリーガロイヤルなどちょっとリッチな気分で参加できます。
いろんな場で異業種交流することで新たな情報収集にもなります。
あなたも、もっともっと自己向上のために外へ目を向けてください。
そして、いろんな人との出会いを大いに楽しんでください。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS