「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / サロン・ドゥ・メルシーの研修ご案内

サロン・ドゥ・メルシーの研修ご案内

皆さま、めちゃくちゃお久しぶりです。

お変わりございませんか?

私は、大いに変わり、今は、プロのシャンション歌手kusuyoさんのマネージャーをしています。

毎日バタバタ、楽しく走り回っています。

勿論、今までの人材育成の仕事もしています。

今回、kusuyoさんが堅田に三階建ての大きなビルをスタジオ・サロン・事務所と一ヶ所に集中した素晴らしい

環境を整えました。

今日は、その一部をご紹介しますね。

 

「ビジネスの成功は、10%の専門知識と90%のコミュニケーション能力である」

心理学者ブライアン・トレシーの言葉です。1対9という割合に驚きますが、考えれば考えるほど、真実をついていると思います。

キャリアや専門知識があっても、周りとうまくコミュニケーションを取れなければ、組織において有効な存在となりにくく、結果、事業成果が上がりません。逆に言えば、コミュニケーション能力をつけることが、いかに難しいか…ということでもあります。

では、どうしてそれほどまでに難しいことなのでしょう。

ビジネスマナーや話し方を学ぶことは大切ですが、それだけでは表面的テクニックを抑えるだけに止まっています。本当のコミュニケーション力は、人間力(ヒューマンスキル)を上げなければなりません。

地道な話に思えるかもしれませんが、高度成長期を過ぎ、物が売れなくなったこの厳しい時代に、事業を継続していくためには、従業員一人一人の意識改革を促し、ヒューマンスキルを上げることこそが、業績アップにつながる最短の良法なのです。

弊社が提案する人材育成研修では、コミュニケーション能力開発と、人間力向上を図ります。

<ヒューマンスキルアップ研修>

コミュニケーション力アップ

心のセンスアップ

<管理職対象研修>

組織論〜人財とは

経営者の仕事〜人材育成と職場環境づくり

人間学・プチ哲学

「人材」から「人財」へ。確かな人づくりをお約束いたします。

今年からサロン兼多目的スペース「サロン・ドゥ・Merciメルシー」を使用して研修を行います。普段のオフィスやミーティングルームとは異なる空間で、リラックスして受講いただけます。終了後は交流会や会食の場としてもご利用いただけます。

新年度を迎える前に社員のスキルアップ研修をお勧めします。一人からでも受付いたします。

都度、ご希望の内容を組み立てていきますので、何なりとご相談ください。

今回は、社員一人1万円のサービス価格です。

この機会に社内から一人でも二人でも研修に送り出してみませんか?

コミュニケーション力を上げることが業績を上げる重要なポイントです。

わたくし、黄瀬紀美子がしっかりと組織に有効な人材に育て上げます。

お気軽にご相談くださいませ。

ご連絡先 アイ・キャリアサポート

      077-572-6430 (黄瀬まで)

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS