「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自治会役員

自治会役員

今年度から自治会役員になりました。

日頃は、何となく見過ごしてきたようなことが、今は、あれやこれや気になります。

これは、私にとってはいいことだと思っています。

人間っていうのは、誰かがやってくれていることには、自発性が無くなり、

人任せの流れの中に入ってしまいますね。

今までの、自治会活動への自分の反省も含めて、今後の取り組み方に前向きになっている今日この頃です。

 

全国、どこでも自治会活動の悩みや問題を抱えていると思います。

ますます、少子化、高齢化になっていくこの社会を、今後どう生きていけばいいのか?

一人一人が自分の問題として考えていかなければいけない時代です。

 

近年、自治会に入会されない人も増えているとか。

また、自治会に魅力を感じないので脱会するとか。

 

いろんな問題を抱えている中での自治会役員。

責任が重いです。

 

でも、地域の人と連携して我が町は、我らでつくるんだという意気込みを失わず、

自分なりにできることに取り組んでいこうと決意しています。

さて、これから自治連合会の役員会議です。

私にとっての新たなスタートです。ちょっぴりドキドキ。ワクワク。

頑張ります!!

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS