「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 毎日文化センターの講座

毎日文化センターの講座

昨日は、大阪、毎日文化センターの「人間関係をよくする心理学講座」。

テーマは、「相手を思いすぎると関係が悪化する」でした。

新年度、新たに二人のメンバーを加えてのスタート。

なかなかいい感じの雰囲気で終えました。

 

人生死ぬまで勉強。

特に人間関係は、どんな人も大なり小なりいろんな問題や悩みや迷いがあるものです。

日常のそんな思いは、案外、友達や家族には言えないこともあります。

そんな時、このような場所で自分の思いを口に出して、

他人と触れあい自分を客観視してみると新たな気づきが出てきます。

昨日、参加された方も自分の改善点に涙を流して気づかれました。

「ここに来てよかった」その言葉が私には本当に嬉しかった。

 

私の講座は、一人でも多くの人が今よりも幸せになってほしい。

そんな思いで長年やっていますが、このような言葉を聞くのが何よりも嬉しいです。

人は一人では生きられない。

いろんな人と関わり合いながら自分の人生も成り立っている。

私も毎回、皆さんから貴重な学びがあります。

有難い仕事です。

 

今日、活かされていることに感謝して明日も頑張ろう!

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS