「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 起業して良かったこと

起業して良かったこと

起業して30年。

 

振り返れば本当にいろんなことがあった。

月3000円のお月謝を頂いた時の感動は、今も忘れません。

あれは、起業して半年くらいの時かな。

自宅でワープロ教室を開講。

1歳の娘を抱いて、あちこち生徒探しに動き回りました。

手作りのチラシを近所に配って一人目の生徒さんが見つかった時。

どんなに嬉しかったか。

 

1000件以上回ってもほとんど反応なし。

そんな中での一人目のお客様は、生涯忘れることのできない存在です。

 

それから、15年後、年間1億の売り上げを上げた時の喜び。

凄かったなー。でも怖さもあり複雑でしたね。

予想通りいい時は、いつまでも続くとは限らない。

その後の経営難、ずいぶん苦しみましたが何とかその壁を越えて今がある。

 

今思えばすべて私を向上させるために必要な出来事だったんですね。

いろんな体験のおかげで強くなれました。

経験こそ一番の強みになるって本当ですね。

 

起業して一番良かったことは、素晴らしい人たちに出会えた事。

これからも大切な仲間と社会貢献度の高い仕事をしていきたい。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS