「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 経験こそ一番の強みなる

経験こそ一番の強みなる

昨日は、男女共同参画センターで「チャレンジ大集合」と題して、

繋がるをテーマにコーディネーターを務めました。

精神的自律・経済的自立を目指して、

何をするか?どう動くか?どこへ行くか?

皆さん、それぞれいろんな思いを持って情報交換をしました。

 

一番感じたのは、やはり経験ほど強く説得力のあるものは無いということ。

経営コンサルタントでもなくキャリアコンサルタントでもなく、ただ一途に日常の業務をこなしていく中での

経験は、どんな本よりも現実的で即戦力に繋がるということ。

 

机上での勉強に留まらずに、まずは、外へ出向く。いろんな人と会う。

失敗を恐れて閉じこもっていては、何も進まないですものね。

ある意味、失敗してこそ次のステップがあると思うのですが。

 

「人生は、誰に出会い、誰に学び、誰に相談するか」で大きく変わる。

その言葉が、改めて強く実感できた昨日でした。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS