「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 聴く技術を高めよう

聴く技術を高めよう

日常生活で私たちは、常に人と関わっています。

その中で最も大切なコミュニケーション。

案外、コミュニケーションが苦手という人も多いです。

コミュニケ―ションが得意な人は、「多弁な人」と勘違いされている方もよくいらっしゃいます。

そうではないです。

コミュニケーションの定義は、情報と感情を共有する事と言われます。

コミュニケーションが良好になるには、まず、聴き上手がポイントですね。

 

今週は、京丹後市峯山で「聴く技術を高める」研修です。

なんと7~8年?くらい前講演したお客様からのリピートです。

嬉しいことです。

少しでも今後の仕事に役に立っていただければと思います。

 

それにしてもびっくり。

堅田~峯山まで3時間半もかかるんですよね。

東京へ行くより長い時間がかかります。

ちょっとしたミニ旅行気分で楽しんで行って参ります。

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS