「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ひな祭り

ひな祭り

「娘が生まれて初めてのひな祭りに、4つ上の兄に買ってもらったお雛様。私たちの両親は二人とも明治生まれの高齢で、孫にあれこれ出来る余裕はありませんでした。金銭的にも体力的にも。そんな状況で兄が肩身の狭い思いをさせたくないと買ってくれたのです。27年前のことです。今日も兄夫婦の愛を深く噛みしめる日になりました。兄さん、お姉さんありがとう。」

 

3月3日 お雛祭り

何歳になっても女性には、心躍る日です。

 

今日は、娘も帰省して家族三人で朝食をとりました。

久しぶりです。こんな朝は。

 

後、1週間ほどで娘の結婚式。

今、娘の心境はどうなんだろう?

夫の気持ちはどうなんだろう?

二人の様子を見ながら、幸せを感じています。

 

いつまでも、皆が幸せでありますように。

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS