「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人間研究

人間研究

10人10色

人って面白いですね。

人間研究をして20年。

どうしてそんなことを考えるのかな?

どうしてそんなこと言うのかな?

 

こんな発想、思いもしない。

その発想は、どんなきっかけで生まれたのかな?

 

などなど、いろんな場面に遭遇した時、他人と自分を振り返るいい機会になります。

そこには、今までの生い立ちや環境が影響しているようです。

先日、ある先生の講演で、自分が経験したことが価値観に繋がっていくと話されていました。

確かに。自分を振り返ってみるとそう思います。

 

意見の違う人を誹謗中傷する人も見受けられる時がありますが

自分と違う人から別な視点で見ると気づきや学びもあります。

広い視野で、柔軟に考えることで、もっと生きやすくなるのではとも思います。

 

私も少し肩の力を抜いて、ゆったりした時間をつくろう!

しかし、仕事はより質を上げて。

今年の目標です。

 

 

 

 

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS