「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人材育成の立場

人材育成の立場

ブログを書くということは、自分の言葉に責任を持つ自覚も大事!

今日、あることをきっかけにそう思いました。

 

私の知らないところで、私の知らない人も、私のブログを見ています。

その記事の内容で元気をもらったり、落ち込んだりしている人もいるってことを実感。

 

そう、私は黄瀬紀美子であり、黄瀬紀美子だけではいけない自覚を持たなければ。

そう思いました。

 

少なくても人財育成の仕事をしている立場から、そのことを常に意識する必要があると。

ある時は、私に助けを求めたり、アドバイスを求めたり、元気を求めたり。

そう、私は、誰かの道しるべにもなっているのかもしれない。

だからこそ、個人の黄瀬紀美子だけではなく、ファシリテーターの役割もあるのだと自覚しなければ。

 

一つの出来事が、又、私へ大きな気づきをくださいました。

自分の生き方、自分の信じた道を導かれるままに素直に進もう。

 

さて、これから温泉へ。

身も心もピカピカに磨いてこよう!  笑

 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS