「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 成功イメージを強く持つこと

成功イメージを強く持つこと

哲学者アランの幸福論で、

 

「幸せになろうと思わなければ幸せになれない。」

このようなことが言われている。

確かに。
自分自身が思わなければ、手に入れようと行動しない。

これは、何にでも言えますね。
起業するなら、成功イメージをもっと強く持つべき。

あちこちセミナーのはしごをして
人の言葉で右往左往しているようでは、駄目ですね。

まずは、自分との対話。自分との戦い。
その意識を持つことから。

最終的に、最悪はどこまでか?
それを自分で見極められたら、その覚悟を持って、動くのみ❗ ですね。

でも、考え過ぎは、良くないです。
何でも過ぎれば悪に繋がる。
このような事態を見受けられること、よくありますよね。

 

さあ、私も自分の武器を更に磨くために
今日は、これで、学び直ししよう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS