「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自己啓発の見直し

自己啓発の見直し

明日は、講師育成塾 2期生の講座。
折り返し地点に入りました。
いよいよ実践です。

人に伝える、人に教える為の、技術やポイントを徹底的に実践。
この塾の目的は、いろんな知識を詰め込むのではなく、
現状の自分の問題を明らかにし、修正し改善していくこと。
それこそが仕事や日常の生活に即、役立つことなのです。

いろんな知識を持っていても、日常が改善されなければその知識は、絵に描いた餅。

今や情報過多の時代。
あれやこれやと、自己啓発セミナーや成功のための勉強会・講演会とお誘いが途切れません。

ちょっと待って!!
あなたの選んだその選択は、大丈夫ですか?
学ぶべきこと、見習うべき人は、確かですか?
間違っていませんか?

迷ったときは、いったん全ての情報をシャットアウトし、とことん自分と向き合ってみましょう!
本当の自分の気持ちを確かめてみましょう。
どこへ行きたいのか?なぜ行きたいのか?
それを実現するために、
どう動けばよいか? その先にあるものは何なのか?

新たな一歩を踏み出し、改善に繋げるために必要なことは、
「何をするか」と「何をしないか」の判断。
「誰と付き合うか」「誰と付き合わないか」の見極め。
これが、今後に大きく影響することでしょう。

さあ、この連休に、心静めて自分と向き合ってみるのは如何でしょうか?

もっと見る

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然、水
« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS