「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 研修講師

研修講師

本日も新規企業様とのご縁を頂きました。
有り難いことです。

研修講師を一刻も早く輩出しなければ、私の身体が持ちません。
講師を希望する人は、結構いますが、即、現場へ行ける人がいません。

これがまた、課題です。

今後は、講師育成塾と講師実践塾が必要だなと痛感しています。

仕事が入ってから、講師依頼をして、レクチャーして、相談にのってと、そんな余裕がありません。
だから、いつ、どこで、何をするかを伝えたら、自分で準備、段取りができる講師でなければ、通用しません。

そのためにも、今後は、講師の仕事を希望する人のための実践塾もやっていかなければならないですね。
いつでも、私のピンチヒッターができる人が必要です。

私の仕事をサポートしてくれる講師を本気で育てなくては。

 

もっと見る

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS