「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 講師育成塾 講師を目指す方へ

講師育成塾 講師を目指す方へ

今年も猛暑とのこと。暑さ対策も万全に、どうぞよい夏をお過ごしください。

さて、弊社では、今年度から次年度にかけ、「優秀な講師・人材を徹底的に育成し、質の高い企業研修を提供することで、クライアント企業様の業績アップに貢献する」という目標を掲げ、取り組みの第1弾となる「講師育成塾」をスタートさせました。

その1期生が、先だって無事修了。早速今秋より、研修講師として、デビュー予定です。

 

受講生は女性を対象としており、少数精鋭、自主性第一がモットーです。

講師育成塾の修了生を含む、講師の人財バンク「チームキセキ」には、30名登録を目指し、現在10名まで登録達成です。

講師育成塾では、ビジネスに通用するセンスと実力をつけます。資格を持っているだけでは、通用しません。講師は、スキルやノウハウだけでなく、その人そのものの人間性や思考が何より問われると、考えていますから。

また、ビジネスに繋げる実践的なノウハウも、学びます。ゆくゆくは、修了生一人一人がどこへ行っても通用し、独自で活躍できるよう、将来を見据えて、育成プログラムを組んでいます。

つまり、講師業にとどまらず、今より、ワンランクアップの自分づくりとして捉えていただき、仕事や人生の可能性を広げるきっかけとして、おすすめできる内容で、講師業にとどまらず、人に何かを伝える立場の人にはまさに最適な内容になっています。

講師育成塾以外にも、日々多数の研修を抱えていますので、フル回転ですが、企業の皆様から好評いただき、履修生の意欲を受けて、こちらもますますヤル気・元気100倍になっています。

 

講師塾の第2期(9月開講予定)は、おかげさまで定員に達しましたので、締め切りさせていただきました。第3期に受講を希望される方、また、人財バンク登録講師として仕事をしたいと思われる方は、弊社までお問い合わせください。

お問い合わせは、電話、ファクス、メールにて、承っております。

アイ・キャリアサポート

  • メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp
  • 電話:077−572−6430
  • ファクス:077−572−6390

思いを抱えて悩んでおられる方、また、研修講師を探しておられる企業・各団体のご担当者さま。 どうぞ黄瀬までお知らせいただければ幸いです。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS