「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / ライフスタイルの見直し

ライフスタイルの見直し

自分の人生を振り返ってみよう。
客観的に見てみることで、いろんな気づきがあります。
よく言われる「環境のライフサイクル」は、重要ですね。
いくつか例を挙げてみましょう。
職種、業種、会社、人脈、結婚、生活等をどのように選択するか。
自分の選んだ環境で人生は、大きく変わります。
また、今選んだ道が一生涯変わらないという保証もありません。
今のように変化の激しい、厳しい時代は、別の環境を選ばなければならない状況もありうるでしょう。
そのためにも、人生の基礎資源「人脈、技術、資産」は、しっかりと持っていたいものです。
そして、健康の3H 「心・体・頭脳」
これなくしては、動けませんね。
残りの人生、どうしたいのか?
最近、よく考えるようになりました。
やはり、歳を重ねるとこんな風になるものなのですね。
今更ながら、親の言ってたことが身に沁みます。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS