「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 起業支援

起業支援

「今日の起業ミニ講座」

成功を目指すために、キャリアモデルを持つことは効果的です。
誰でも、自分の好きな人、尊敬する人、理想とする人がいるでしょう。
それは、身近にいる人であったり、世界的有名な人だったり、歴史上の人だったり。

その人のどこに惹かれるのか?
分析してみることで、自分を知ることもできます。
そういう人たちの人生観、価値観、経営手法、人間性を注意深く見ることで、自分自身の起業の目的やビジョンの策定に大いに役立つことと思います。

ビジネスの成功は、「何屋さんが儲かる」の視点ではなく、
「ものを売るスキル」「集客スキル」「コミュニケーションスキル」を身につけることです。なぜなら、あなたが、ビジネスをスタートしたときに、どんなに素晴らしい商品や資格を持っていてもそれを人に伝え、受け入れてもらい、購入してもらうことにつながらなければ、ビジネスとして成り立たないということです。

最後にひとつ!!

今、起業するということは、、最悪のイメージを想定して、
覚悟ができたかということです。
その覚悟ができたら、もう怖いものはありません。
迷わず、自分を信じて進むのみ!!

起業の相談は、何なりとお申し付けください。
下記webをご参照ください。
ai-career.net
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS