「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生の目的を明確に

人生の目的を明確に

自分の人生は、どうしたいですか?
どんな自分になりたいですか?
人生の成功は、まず、目的を決めることが大事ですね。
どんな生き方をしたいのか?
どんな仕事をしたいのか?
どんな家庭にしたいのか?
どんな楽しみ方をしたいのか?
あれもこれもいろんな趣味をもったり、資格を取得したりしますが
その目的は、何なのか?
今一度、考えてみることをお勧めします。
そうすることで、今後の自分の行動の仕方が明確になると思います。
よく目にすることは、目標(手段)を目的と勘違いしているケースです。
目的は、目標と違って時間の制限によって左右されるものではなく、
自分の価値観であり、願望(ゴール)であるということ。
目標は、目的を達成するための随所の道しるべのようなもの。
目的や目標がない人生は、しんどいですね。
ひたすらゴールのないマラソンをしているようなものですから。
今一度、自分にとって大切な人、モノ、事について考えてみよう!!
自分の人生を大切にするためにも。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS