「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / リーダー養成

リーダー養成

組織はリーダ-次第
経営の一翼を担うリーダーの養成は必須です。
組織の目標達成を継続させるために「強い職場づくり」の最大の担い手がリーダーです。
また、上司の補佐と部下の育成は欠かせません。
マネジメント力と人間力が求められるのは、言うまでもありません。
そのためにリーダーの基本的な役割を再認識しましょう。
1.業務目標の達成
2.職場力の強化
3.部下の育成
4.上司の補佐
当たり前のことと頭ではわかっていますが、果たしてどれだけ実行しているでしょう。
ここが肝心です。
頭で100%わかっていることを、100%行動できているとは限りません。
いや、100%できているという人は、いないのではないかと思うくらいです。
これが、現実なんですね。現状よりも良く改善していきたい。
だから、私の仕事が存在しているんでしょう。
組織の一員として、プロとして
ものの見方、考え方、行動の在り方を日々、研修を通して、反省や気づきを引き出しています。
研修後は、皆さん、一皮むけたように目の輝きと声の質が変わります。
本当に嬉しいことです。
企業にとって何よりも重要な「人材育成」にかかわらせていただく事、本当に有り難いです。
一人でも多くのリーダーを輩出することを私の生涯の仕事として、社会貢献していきたい。
今朝の新たな強い決意です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS