「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 人生は自分次第

人生は自分次第

日々の仕事や生活の中で、何かにつけて不平不満の多い人。
それとは、逆にどんな時も自分を振り返り自己改革する人。
大きく違いますよね。
人生の目の前の現象は、何かしら自分にも原因があるのでは?
そう考えて自分を見直すようにすれば、いろんな気づきが出てきます。
落ち込むほど自分を追い込んでしまうこともありますが
少なくとも他者を攻め続ける状態よりは、後々、良い方向へ行くことが多いです。
人間は、強そうで弱い。弱そうで強い。
いつも正しく立派でありたいと誰しもが思うことでしょうが
思い通りに行かないのもまた、人生。
結局は、自分の人生は自分次第ですね。
目の前に起きた出来事をどう受け止めて、どう対応していくか。
決めるのは、自分。
そのためにも、日頃からいろんな人と関わり感性を高め、状況判断力を強めることが大事でしょうね。
さて、明日は大阪、香里園で、企業のマーケティング研修です。
明日も、楽しく有意義な時間になりますように。頑張ります!
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS