「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 有言実行

有言実行

「有言実行」
よく言う言葉です。
しかし、言うのは容易いけど行動するのは、なかなか・・・
そんな人が多いのではと思います。
昔の私も、そうでした。
なぜ、行動に移さないのでしょう。
それは、失敗が怖いからです。
でも、そんなことを言っていたらなにもできません。
失敗も成功も含めて、人間は行動することで人生が開けてくるのです。
こんな偉そうなことを言っていますが、私も50代後半からです。
こんなふうに思えるようになったのは。
人生無駄なことなんか一つもない。
そう思ったら、とにかくやってみよう。
駄目もとで。
そう動けるようになりました。
最初から面白いからやる。自信があるからやる。
そんなことは少ないです。
やっているうちに面白くなる。自信がついてくるのです。
だから、行動することが大事なのです。
行動するということは、自分をより良く変えることでもあるのです。
さあ、失敗を恐れずチャレンジしましょう!!
その先に、成長した自分がいることでしょう。
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS