「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / シニアモデル3分プレゼンテーション

シニアモデル3分プレゼンテーション

今日は、琵琶湖大津館で、シニアモデルの3分プレゼンテーションのリハーサルです。
11月7日のアクティブヒューマンフォーラムに登場する人たちです。
10人による、「私の人生・これが私」のテーマで発表いただきます。
さて、どんなドラマがあるのか楽しみです。
先般、「女性活躍推進法」が制定されました。
ますます、女性の出番が多くなることを期待しています。
やっぱり、皆さんが言われるように私は、先を読む臭覚が強いのかもしれません。
活躍する女性、元気に自分らしく生きる人にスポットをあてて、
今回、シニアモデルを公募しましたところ、
即、30名近くの応募がありました。
今回は、10名で少数精鋭にしたかったので、誠に心苦しかったのですが涙をのんで選定させていただきました。
女性9人、男性一人です。
「女性活躍推進法」を成功させるには、女性だけを対象にしているような発想ではうまくいきません。
女性を取り巻く環境すべてに目を配り関係性をしっかり見直す必要があります。
だから、男性の理解や協力、男女の意識改革が必要なのです。
11月7日のアクティブヒューマンフォーラムでの私のミニ講演は、そのような視点でお話させていいただきます。
個人の方も、企業の管理職や部下を持つ立場の人にも有益な内容にしたいと考えております。
皆さま、11月7日土曜日の午後は、琵琶湖大津館へお越しくださいませ。
アクティブヒューマンフォーラムへのご参加を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
黄瀬 紀美子
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS