「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / セクハラ・パワハラ 問題

セクハラ・パワハラ 問題

毎月のようにセクハラ・パワハラの問題を耳にします。
感情ある人間のぶつかり合いは、どこでも大なり小なりあるものです。
再就職の相談では、「人間関係で悩み退職しました」との声が一番多いです。
「今度は、そんな問題のないところへ就職したい」と相談に来られますが、
私は即答。「そんなところは、ないと思ったほうがいいですよ」と。
それよりも自分の視点や発想を変えることをお勧めします。
簡単には、いきませんがこれもトレーニングで上手くいくようになります。
視点や発想を変えるには、まず外に目を向けてみましょう。
自分を変えるための秘訣は、
居場所を変える、付き合う人を変える、時間の使い方を変える。
とても効果的です。
是非、試してみてください。
私は、独立して28年。
山あり、谷ありの人生でしたが、ここまでやってこられたのは、
この方法を随時、実践してきたからです。
今では、円満な家庭、順調な仕事、信頼できる弟子・友達関係、と 言うことなしです。
人生は、自分次第!
他力本願では、道は拓けません。
自分を信じて、動いてください。
どうしてもだめならどうぞご相談にいらしてください。
アイ・キャリアサポート www.ai-career.net
黄瀬 紀美子
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS