「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今後のこと・老後のこと

今後のこと・老後のこと

新しい年を迎え、又ひとつ歳を重ねる。
これは全ての人に絶対のこと。
年々、親の事、配偶者の事、自分の事、
今後のこと、老後の事、考えるようになりますね。
私が28年前に独立した時の最終目的は、人生の終わりは1人で誰にも気付かれずに亡くなっていくことを避けたい。
だから自分の大切な人たちの老後の居場所をつくり、共同生活のグループホームを創ること。
そう思っていました。
そろそろ具体的にそんな事を考え始めるようになりました。
気の合う仲間とプライバシーを守りながらの共同生活。いざという時はお互いに助け合う。
そんなホームを創りたいな。
でも、一緒に住む人は厳選にしなければトラブルも可能性があります。
まずは、品性のある人たちと優雅な老後を過ごせるようにするためにも、今の生き方が問われますね。
夢を実現させるために、なりたい自分になるためには今が一番大事。
さあ、やるべきことは明確になりました。
後は、動くのみ!
老後の不安を楽しみに変えていくようにするのも自分次第。頑張ろう。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS