「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 管理職研修in滋賀・大阪

管理職研修in滋賀・大阪

日々、さまざまな企業様と面談させていただくなかで、よく受ける相談は、組織の規模、業種を問わず、「人事」のことです。
企業は人なり。
昔も今も変わらぬ一番大切なことですよね。
さらにこの1年は「管理職研修」の要請が増えたことを、実感しています。

「管理職」に求められる資質とは何でしょうか。

いち担当として大変優秀だった人が管理職に昇格してから戸惑っているという悩みを伺うことも少なくありません。逆に、後輩の指導する立場になってから、めきめきと頭角を現したという方もおられます。

「終身雇用」が当たり前でなくなったいま、管理職という立場は、従来のやり方、発想では通用しなくなっています。 変化する時代の要請に応えられる管理職育成に、組織として速やかに対応できるかどうかが、今後の業績に大きく関わっています。

みなさまの部署、組織ではいかがでしょうか。

既に、多くの企業様が、管理職の研修に力を入れておられます。

複雑化する業務の効率化を図るためにやるべきこと
現場主義と長期ビジョンをいかに両立させるか
部下を育成するうえで大切なこと
組織マネジメント基礎・応用
など、ご要望に応じてお任せいただいております。

まずはご一報いただければ、初回ヒアリングにお伺いさせていただき、最適なカリキュラムを提案させていただきます。 人づくりのスペシャリストとして仕事をさせていただき27年、講演・研修は2千回を超え、つねに「どんな人もどんな組織も変える」という強いポリシーを掲げて、応えてまいりました。

ぜひ弊社にお任せください。

お問い合わせは、電話、ファクス、またはメールで承っております。

電話:077-572-6430
ファクス:077-572-6390
メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp
必ず理想の結果を出すことをお約束いたします。

2014年12月 黄瀬紀美子

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS