「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / リーダー研修

リーダー研修

「組織はリーダーで決まる」

今さら研修で言われるまでもないと思われますが、では、何故そうなのでしょうかと尋ねられたら、即答できますか。

ずばり、早いのです。決断即実行。リーダーの評価は、起案・決断から実行へ、いかにタイムリーにつなげるかにあると言えます。

では、次に、部下からの意思伝達はいかがでしょうか。速やかに行われていますか。

まずは自分の行動や思考癖を自覚しておくことが大切です。人は一人として同じ人間はいません。コミュニケーションは何百、何千通りものパターンがあります。自分自身を客観的に見て、自分がどんな人間であるかふまえたうえで、相手に接します。人間は万能ではありません。不得手なところもしっかり自覚し、誠実に自己を開示していくことで、相手にも理解され、認識の相違やトラブルの予防になります。

組織は、性別、年齢、キャリアなど、異なる特性を持ったスタッフで構成されており、それぞれの特性に合わせたきめ細かなプログラムの研修が必要です。

弊社がこれまで受託させていただいた研修回数は、今年度で2000回を超えました。「組織は人なり」という創業以来掲げている言葉は、ますます複雑化する時代の要請と合致して、年間を通じて研修のご依頼をいただき、多くの企業様、団体様を訪問させていただいています。

組織やスタッフ一人一人のニーズに応じたきめ細かい研修が、弊社の何よりの身上です。

企業内研修のほか、福利厚生や人材啓発講座などにも応じております。トータルで提案させていただきますので、どうぞご相談ください。
お問い合わせは、電話、ファクス、またはメールで承っております。

電話:077-572-6430
ファクス:077-572-6390
メール:acs@kyj.biglobe.ne.jp

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS