「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 管理職研修 in 滋賀・京都・大阪

管理職研修 in 滋賀・京都・大阪

昨日は、草津エストピアホテルでの管理職研修。
テーマは、「組織力向上 管理者はどう行動すべきか」
・自己分析
  仕事とは? 仕事に対する考え方
  日ごろの自分の行動パターン、思考癖をチェック。部下はここを見ている。
・職場環境づくり
  職場全員で目標達成への共通認識を図るには
  円滑なコミュニケーンの取り方
  物事の本質を考える習慣づけ
・リーダーのやるべきこと
  ミッション
  パッション
  アクション
などなど
全員男性。人生の先輩もいらっしゃる中、いつものように熱く熱弁。
最初の堅い空気がいつの間にか和やか、かつ意識レベルの高まりが実感でき嬉しかった。
どんな企業も人事で多かれ、少なかれ問題を抱えているのは確か。
そんな方々のお役に立ちたい!!
ただただその思いで走り続けてきました。
研修回数2000回を超え、ますます元気に張り切っている私です。
死ぬまでに2500回を目標にまだまだ走り続けます。
誰ですか?  3000回は、楽勝だよと言ってる人は。
そんなにタフかな? わたし。笑。
講演・研修のご依頼は
アイ・キャリアサポートまで。
www.ai-career.net
 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS