「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 自分哲学してみましょう

自分哲学してみましょう

今日からお盆休み。
先祖様へ報告と感謝の気持ちを届けにお墓参りをしてきます。その後は、自分哲学をしようと思います。
自分らしさを考える。自分の存在の意味。
これからの自分のあり方。
人の数だけ考え方があり、それぞれの思いが違うということ。その中でどうわかり合うか?
答えのないことをとことん話し合う。それが大切。それが哲学。
哲学的視点で、心理学的視点で見ると人間関係も案外スムーズに行くかもしれません。
このお盆休みは、ちょっとだけ自分哲学をして見ませんか?
思わぬ光が見えてくるかもしれませんよ。

今日からお盆休み。
先祖様へ報告と感謝の気持ちを届けにお墓参りをしてきます。その後は、自分哲学をしようと思います。
自分らしさを考える。自分の存在の意味。
これからの自分のあり方。
人の数だけ考え方があり、それぞれの思いが違うということ。その中でどうわかり合うか?
答えのないことをとことん話し合う。それが大切。それが哲学。
哲学的視点で、心理学的視点で見ると人間関係も案外スムーズに行くかもしれません。
このお盆休みは、ちょっとだけ自分哲学をして見ませんか?
思わぬ光が見えてくるかもしれませんよ。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS