「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 台風お見舞い

台風お見舞い

 昨日の雨風、すごかったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?

私の家は、おかげさまで何事もなく無事過ごせました。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

今日は、朝から岐阜の兄や札幌の姉から
「滋賀県は大変そうだけど大丈夫?」
そんな電話が入る。
いつも思ってくれている、兄、姉に感謝。愛されている自分を実感。

大阪からは、最近知り合ったⅠさんからメールが入る。
「黄瀬さん、大丈夫? 困ったことがあったら言ってね。一番最初に頭に浮かんだのが黄瀬 さんだった。」と。
正直びっくりしました。

なんとも嬉しいことです。

心底自分を思ってくれるのは、付き合いの時間の長さなんかじゃないですね。
イレギュラーの時に、どんな態度、行動をとってくれるかがその人の真意がわかります。

この2日間。
これからのビジネス、人生。
誰とどうつながり、何をどのようにしていくか。
改めて考えさせられるいい機会でした。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS