「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 次の選挙、誰に投票する?

次の選挙、誰に投票する?

毎日テレビでは、次の選挙の事で大賑わい。
政党があまりにもありすぎて選ぶ側は、消極的になる可能性も。
選ぶ対象が多ければ多いほど人は、迷う。
あれやこれやと迷った挙句結局、知っている政党、知っている人に決める確率も高い。
今回の選挙、急にあちこちから集まって一つになったとしても
われわれ有権者は、どんな目で見ているのか。
単なる選挙対策のパフォーマンスに見えても仕方がない部分も感じる。
でも、逆に政党が少なくなれば選ぶ側も絞る範囲が狭まるので、投票しやすくなるかもしれない。
いずれにしても、政党にぶら下がるだけでなく、自分の実力・人間力・ブランド力を高めてほしい。
究極は、その人の政治理念と人間性を信じて投票するしかないと私は思っている。

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-03-30 (土) 09:24:12 RSS