「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 今後の日本どうなる?

今後の日本どうなる?

 突然ですが、あなたは今、幸せですか?
はい。いいえ。
それぞれの返事は、何を基準になっているのでしょうか?
お金持ちでも淋しい思いをしている人。
お金はないけど幸せな気持ちでいる人。
私は、後者ですが。
お金持ちではありませんが人持ちだとは思います。
人脈が私の財産。
起業して25年。
いろんなことがありました。
喜びで涙流したこと。
悔しくて涙流したこと。
あれこれ語ればきりがありませんが、一番の収穫は、人との出会いです。
本当にいい出会いに恵まれました。
今年も新たに素敵な出会いがいっぱいありました。
プライベートでビジネスでますます交友を深めて行きたいと思います。
お互い切磋琢磨して輝きを増す。そんな関係を築けたら最高ですね。
今年もあと、一ケ月。
皆さんのお陰で何とか26年目を迎えられそうです。
生涯現役を目指し、たゆまない努力を惜しまず頑張ります。
来月は、新たな分野へチャレンジ!
楽しみでもあり、不安でもあり。
でも、やるしかない。
最後に、今一番気になること。
政治家の皆さん、耳触りの良い言葉を言うのは簡単です。
反対の意見には、必ず具体的な代替策を明確に示してください。
そうでなければ単なる選挙に当選したいだけの口先の言葉にしか聞こえません。
各党の話を聞いていても似たり寄ったり。一部違うところを声を大にして反対!反対!と
ばかばかしい。
お互いをののしり合うエネルギーよりも、皆一致団結して安心して暮らせる日本国をつくることに
発想を変えてほしいと思うのは、私だけでしょうか?

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS