「人材」を「人財」にかえるスペシャリスト黄瀬紀美子からのご提案:より良い「職場環境」と「人材づくり」をサポートします。研修・講演のご依頼は077-522-7755まで。電話受付時間:平日(月〜金)10:00〜17:00

Top / 女性管理職研修

女性管理職研修

今日は、愛東町の滋賀県平和祈念館で女性管理職研修をしてきました。
2012-10-20 11.07.55-1-1.jpg
~人育ては自分育て~
参加者は、教育現場のベテランの方々ばかり。
大丈夫か?  黄瀬
自分で自分を切磋琢磨し今日を迎えました。
1.こうであるべき論って?
2.あなたの部下・職場は活き活きしていますか?
3.あなたの仕事の究極の目的は?
4.変わる為の条件
5.輝きは内面から 精神レベルを上げよう
6.仕事を楽しむ秘訣
この様な内容を話してきました。
今、見直すと何とも専門家にこんな話をしてきたなんて。
厚かましかったかな?
でも、皆さま賢い方ばかりでしたので
共感して頂いた雰囲気は充分感じられました。
「賢者は愚者に学び 愚者は賢者に学ばず」
まさに今日はそんな感じだったかもしれませんね。
それにしましても皆さま歓待していただきとても心地よく楽しかったです。
第3段、第4段と重ねて行くことを期待しております。
近いうちに秋の紅葉を見ながらもう一度訪ねたい街でした。
ええとこ東近江の見どころスポットが満載されているパンフレットを頂いてきましたので
改めてまた、ご案内しますね。
一緒に行く人この指とまれー 

« ブログトップに戻る »

ページの先頭へ

Last-modified: 2024-02-26 (月) 07:42:50 RSS